

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お知らせ。

本日、無事に4年間通った大学を卒業しました。

いや〜長いようで、すっごく早く感じた4年間でした。



実は、今日をもってこのブログを閉鎖します。
ずっと考えていたことなのですが、これを期に。



宝塚を中心に語ってきた我がブログですが、贔屓が恐ろしい程どんどん辞めていってしまいました。
今までのように情熱を持って、観劇できるかも疑問です。

他にも理由は多々ありますが(笑)。



思い出のためにも、ブログは残しておきますが、更新はしません。
しかし!また名前を変えて、こっそりブログをやってみようと思います。

もっと冷めた目で、宝塚を愛していきたいのです(笑)。




今までこんな、つまらないブログを読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
感謝感激アメアラレです。


それでは、またお会いしましょう。


もも
posted by: もも | その他 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

涙も出て来ないわ。

宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
彩苑ゆき
大和悠河     ―すでに発表済み―
美羽あさひ
七帆ひかる
陽月 華     ―すでに発表済み―
華凜もゆる
美牧冴京
香翔なおと
萌野りりあ
咲真たかね


   2009年7月5日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団












昨日は、どうもショックすぎて書けませんでした。
なんで?なんで私の贔屓はみんな辞めて行っちゃうんだろうか。
ななっぺ…。
ななっぺ…。




なんかもう、宝塚を好きでいられるか分かりません。
でもこれからは、今までみたいに情熱を持って観れないと思う。
なんか、悲しすぎだよ、
酷すぎ。

はあ……。もう……。。
posted by: もも | 宙組 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

ずる〜〜〜い!!!

2009年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】
<8〜9月・宙組『逆転裁判2』>

3月2日(月)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演<8〜9月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)蘭寿 とむ

◆宝塚バウホール:2009年8月20日(木)〜8月31日(月)
<一般前売開始:2009年7月18日(土)>
<座席料金:全席6,000円(税込)>

◆東京特別(赤坂ACTシアター):2009年9月5日(土)〜9月15日(火)
<一般前売開始:2009年8月2日(日)>
<座席料金:S席7,500円、A席5,000円(税込)>

バウ・ロマン
『逆転裁判2』
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木圭

本年2〜3月に宝塚バウホール、日本青年館において上演した『逆転裁判』−蘇る真実−の続編。女性にも大人気のゲームソフト「逆転裁判」を題材にした作品で、アメリカを舞台に熱血弁護士が難事件を解決していく物語。議員殺害の疑いをかけられた恋人の無実を証明し、二人の愛を取り戻した弁護士フェニックス・ライトは、彼女の帰りを待つべく、故郷カリフォルニアに戻った。ある日、彼のもとを若い娘が訪ねてくる。ある事件の容疑をかけられた母親を弁護して欲しいという依頼だった。カリフォルニアを舞台に、フェニックス・ライトの新たな逆転劇が始まる・・・・・・。


















逆転裁判2とか、やらんでいいと思う。
また、らんとむさん主演やん。
ずるいって。
バウホールの権利は、平等に与えてもらわないと。
ななっぺはまた、敵役なのかなぁ。
てか、メンバーはそのまんまなのかなぁ。

この前の逆転裁判は観られなかったから、今回は観たいけど……。
ぶっちゃけ、微妙。
てか、チケット代が高すぎてヤダわ。
posted by: もも | 宙組 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

月に代わって、おしおきよ!!!!

最近の私の趣味は、コレです。。






そう、セーラームーンです(笑)。

可愛いでしょ?うさぎちゃん。

22歳にもなった女が何言ってるんだか…と自分で自分にツッコミ入れたりしますが。
改めて見ると、面白いのです。


YouTubeで、動画を漁りまくり。
昔やった、スーパーファミコンのゲームが無性にしたくなったり。
新装版の、コミックスが無性に欲しかったり。
と、最近、セーラームーン尽くしです。






昨日なんか、妹がルナを馬鹿にするから一喝してやりました(笑)。

ああ、趣味があるって素晴らしい(笑)。



きっと、これからしばらくセーラームーンに嵌り続ける予感です♪


















3月一発目の記事がコレって(鬱)、、、

posted by: もも | 日常 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

宙組……どうなるの?いや、本気で。

次期宙組主演男役・娘役について

この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。





2009年 公演ラインアップ【博多座】<8月・宙組『大江山花伝』『Apasionado!! II』>

2月27日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、博多座<8月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆博多座:2009年8月3日(月)〜8月25日(火)
<一般前売開始:2009年6月27日(土)>
<座席料金:A席8,500円、特B席7,500円、B席6,000円、C席4,000円(税込)>

王朝千一夜
『大江山花伝』
−燃えつきてこそ−

〜木原敏江原作「大江山花伝」(小学館文庫)より〜 
脚色/柴田侑宏 演出/中村暁

1986年、平みち、神奈美帆、杜けあきを中心とする雪組で上演。大江山伝説をもとにした、叙情的で繊細な木原敏江氏の劇画をミュージカル化した舞台は、大好評を博しました。平安時代、大江山に住む鬼・茨木童子は、酒呑童子が都から攫った美姫との間に生まれた混血で、鬼の世界を嫌い逃げ出すが、自分の中にある鬼性に思い悩む。そんな茨木と彼と心を通わせる娘・藤子、鬼退治を命じられた渡辺綱。綱は下女の一人が「大江山へ行きたい」というのを聞いてぎくりとする・・・・・・。幻想的でドラマティックな作品。
 
ファナティック・ショー
『Apasionado(アパショナード)!! II』
作・演出/藤井大介

“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。2008年、月組により上演し、大人の雰囲気を持つレビューは大好評を博しました。今回は新生宙組に合わせた新バージョンでお届けします。









2009年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<7月・花組『フィフティ・フィフティ』>

2月27日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール<7月・花組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)華形 ひかる、真野 すがた

◆宝塚バウホール:2009年7月9日(木)〜7月20日(月)
<一般前売開始:2009年6月6日(土)>
<座席料金:全席5,000円(税込)>

バウ・プレイ
『フィフティ・フィフティ』 
作・演出/石田昌也

「フィフティ・フィフティ」とは「五分五分」「半々」・・・、転じて「お互い様」「持ちつ持たれつ」の意味。現代のアメリカ。現代社会から隔離された山間の寒村。村人たちはスロー・ライフを満喫しているが、彼らの唯一の問題は村に若者がいないこと。そんな村に、ある事件に巻き込まれ、組織から追われる身となった二人の若者が逃げ込んでくる。一人はプレイボーイの二枚目で、結婚詐欺まがいのことは日常茶飯事。もう一人は建築コンサルタントとは名ばかりで、下請け会社のトンネル会社のそのまた下のダミー会社で使いっ走りをしている示談屋の男。大都会の生活に傷付き疲れ果てた二人の青年と「テンポはずれの村人たち」との心温まる“珍交流”を通じて、物語は予期せぬ方向に展開していく・・・・・・。痛快!ハートウォーミング・ストーリー。


















おいおいおいおいおいおいおいおいおおおお………。
宙組が花組になりますよ、みなさん。
びっくりするわ。
ユウヒさんトップはまだ分かるが…なにゆえ、ののすみちゃんまで宙に来るの!?
アリスちゃんで、いいぢゃん!!!!!!!!!!!!!
いつから、宙組ってそういう組になっちったの?
いつになったら、生え抜きのトップコンビが見られるの?
なんか、一生無理な気がする。
なんか、かしちゃんの二の舞になりそうな気がする。
気の毒すぎる、ユウヒさん。
でもでも、個人的には真ん中にいるユウヒさんを見られるのは嬉しいけど…。
でも、なんで宙組?????
ななっぺ達は、いつになったら上に上がれるの?本気でウンザリしてきた。

そして、博多座公演が『大江山花伝』。
いいんじゃ?まあ、これはいいさ。
問題なのは、なぜ全く関係ない月組のショー『Apasionado!!』を宙組で公演するのか。
はあ……、、なんだかねぇ。




花組のバウホールは、みつるくん&めおちゃんの同期コンビ。
めっちゃ楽しみだけど…石田先生だからなぁ(鬱)。
また、ド下ネタで迫るんじゃないかと心配。一応、ハートウォーミングストーリーとなってるけど。
油断禁物!!!
posted by: もも | タカラヅカ | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

今後。

今日は、宝塚の11時公演を観た後、家に帰った。

その後、19時からバイトの送別会でした。

今まで一緒だったバイトの先輩二人が辞めてしまわれるので。

地元の焼き鳥屋で飲み会でした。


パートのおばちゃん達も一緒だったんですが、メチャクチャ楽しかったです。


先輩二人は、見事就職される訳ですが…。

私は、就職無理でした(笑)。


いやいや、笑い事ではなく。
これからは、バイト先で、うら若きパートとして頑張ります。

かなり時給が上がるので、楽しみ。
そして、パートをしながら就職先を探そうかなって思ってます。


私っていつまでこんなダラダラなんだろうかと、軽く自己嫌悪しますけど。
まあ、いいじゃないか。

自分のペースで頑張るしかない。

posted by: もも | 日常 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

うめちゃん。



おばあちゃんの家に咲いていた、白梅。

すごく可愛いの。
あぁ、春だなって実感しました♪
posted by: もも | 日常 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

宝塚GRAPH 2009年3月号。

評価:
---
阪急コミュニケーションズ
¥ 600

今月も、適当にやっちゃいます(笑)。






































・表紙は理事様。もう、何も申しますまい。
・今月の舞台写真は、花組大劇場公演『太王四神記』
 タカラヅカスペシャル2008『La Festa!』
 雪組シアター・ドラマシティー公演『カラマーゾフの兄弟』
 雪組バウホール公演『忘れ雪』
「SCENE-7×3-」は、トウコさん。すっごい近場の撮影で(笑)。
・「Another Stage」は月組。明日海くんのお胸に………目が吸い付いてしょうがねぇ(笑)。
・「Especial Time お気に召すまま」は、北翔さんがチエちゃんを招いて。あぁ…一期違いか!!
・お次は「星組全国ツアー公演ルポ」。レポーターは、毬乃ゆいさん。普通に、あすかちゃんのロザリーが可愛すぎで、萌える。
・「Let's Go!! バックステージ」は、みわっちさん。未だに、何故娘役をやっていたのか納得いかない(笑)。
「Fairy Style」は、ねねちゃん。ネットで、可愛いと話題沸騰だった写真。まあ、可愛いけど…そこまでか?ねねちゃんは、いつも猫目で可愛いよ(笑)!!!
「Dual Road」二回目は、麻尋くん×紅さん。何度見ても、紅さんの舞台化粧は詐欺だと思う。
・「Pic up interview」は、壱城さんと、宇月さん。
・「My School Days」は、十輝さん・あいあい・ヲヅキ・夢乃さん。
・「大和悠河さん説明書」。これまでは星組だから、涼さんが説明してるのかと思ってたんですけど、ずっと涼さんがするんですねぇ(笑)。
・「波乱爆笑!? 我が人生」は、星条さん。リアル・ハーフの生活…すげぇ。
・オフポスターは、らんとむさん。舞台ポスターは、キハ@彩音チン。








適当過ぎる(^^;)

posted by: もも | タカラヅカ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

明日は筋肉痛。

本日は、ゼミのメンバーと遊びに行きました!


そして、すっごいすっごい久し振りにボーリングしました。
ボーリングですよ、ボーリング。
何年振り?
自分なりに、まあまあ上手かったと思う。
聞いて!2ゲーム目なんか3回もストライク出したの(笑)。
でも、その後がグダグダだったけど…(^^;)
やっぱ、楽しいなボーリング。うん。


その後、先生と合流して焼肉食べ放題。
旨かった。
「風風亭」というお店なんだけど、もう、サイドメニューの充実さがハンパない。
もう一回、行きたい!食事も酒も美味かった。
食事ってか肉しか喰ってないけど(笑)。
初めてユッケを食べたけど、ウマー!!生肉ウマー!!
そして、意外とみんな少食で(−−;)
私と、1人の友達だけが頑張って食べてました。



2時間の食べ飲み放題の後、初めてゼミメンバーでプリクラを撮る。
はあ、プリクラ撮る場所って高校生だらけ。
そして、高校生ってテンションがすごく高い。
自分が、すっごく年取った気分になる(笑)。



カラオケも行った!
ただ、ボーリングのハシャギ+酒のせいで声が出ず。
カスカスの声で、歌いました。いきものがかりを(笑)。



帰ったら、夜中になりましたけど(笑)、楽しかったです!

posted by: もも | 大学生活 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

この指が憎い。

先ほど、些細なミスにより今日までの携帯の受信メール全てを削除してしまった、馬鹿者です。

うう。数分前の自分が、憎すぎる。

せっかく、皆からもらったメールを削除してしまった。

軽く、、、いやいや、大きく凹んでおります。

保護しておけばよかった。
SDにコピーしておけばよかった。

皆さん、大切なメールは保護しておくことをお勧めします(泣)。

posted by: もも | 日常 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |